忍者ブログ

珍竹麟  ~映画とネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~

ホームページから始めてはや何年…。映画や演劇、ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末(Windows Mobile)の面白げを探っていきます。でも、Windows Mobile から Windows Phoneの変化にはついていけそうもない。
HOME » 映画・演劇 » 映画「日輪の遺産」  堺雅人はあれでよかったのかなあ

日輪の遺産 900億円 堺雅人、八千草薫


こち亀 ザ ムービー・勝鬨橋を封鎖せよ」が意外にも評判がよさそうなので気になった。
 でも公開日である「日輪の遺産」という戦争映画を見た。


 なかなか丁寧に作られているんだが、堺雅人が役柄の割にやはりどこか軽い感じがする。ここぞという緊迫のシーンにどうも耐えられない。

 また、どこか物語の外部骨格たる900億円の金塊輸送にリアルが感じられない。
 それとドラマとしても緩急がちと弱いかもしれない。


 どうも最近、戦争映画があまりいいと感じられなくなったのはなぜだろう。

 兵器工場の少女たちは、結構いい感じである。900億円の金塊はきっかけであって、この映画の見せたいのはこの少女たちなんだろう。



ミッキー・カーチスのあたりは必要?

邦画「日輪の遺産
評価:★★
監督:佐々部清   原作:浅田次郎
出演:堺雅人、中村獅童、福士誠治、ユースケ・サンタマリア、八千草薫
麻生久美子、ミッキー・カーチス


→トラックバック
LOVE CINEMAS 調布:日輪の遺産
とりあえず、コメントです:日輪の遺産
京の昼寝~♪:『日輪の遺産』
迷宮映画館:日輪の遺産
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
映画「日輪の遺産」感想
映画「日輪の遺産」観に行ってきました。浅田次郎原作の同名小説を映画化した作品。この映画、私の地元熊本では熊本市中心部にある熊本シネプレックスでしか上映されていなかったた...
2011/09/08(Thu)00:30:46
日輪の遺産 自分で修正しながら号泣〜o(TωT )( TωT)o
【=48 -8-】 浅田次郎さんの原作「日輪の遺産」は5年半ほど前に読んで、一番のクライマックスが自分の降りる駅のほん手前のタイミングで、電車内で「どば〜っ!」って涙がほとばしって、そのぐちゃぐちゃの顔面濡れ濡れのまま改札口をグスグスいいながら通過という、友...
2011/09/15(Thu)11:03:19
日輪の遺産
 『日輪の遺産』を角川シネマ新宿で見てきました。 (1)ベストセラー作家・浅田次郎氏の作品が原作でもあり、また評判もよさそうなので映画館に行ってみたのですが、客の入りはイマイチでした。  物語は、終戦直前、日本軍によって秘匿されていた財宝を占領軍の手から...
2011/09/17(Sat)06:09:12
『日輪の遺産』
□作品オフィシャルサイト 「日輪の遺産」□監督 佐々部 清 □脚本 青島 武 □原作 浅田次郎□キャスト 堺 雅人、中村獅童、福士誠治、ユースケ・サンタマリア、八千草 薫、森迫永依、       土屋太鳳、金児憲史、柴 俊夫、串田和美、山田明郷、野添義弘、麿 ...
2011/09/18(Sun)20:59:28
日輪の遺産
いやーー、やっぱりあたしはダメダ、この人。。。。
2011/09/19(Mon)10:44:14
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ちんちく
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞、ネット
自己紹介:
ホームページから始めて、もう10年。なかなかアクセスを集められませんが、まあ、マイペースでやっていきますよ。
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア

人気ブログランキングへ

ブログランキング

blogram投票ボタン

趣味 - シュミラン

フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 珍竹麟  ~映画とネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~ All Rights Reserved.