忍者ブログ

珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~

ホームページから始めてはや何年…。 ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末の面白げを探っていきます。でも、Androidの機種変更による変化の激しさはついていくのが大変です。

03/24

Fri

2006

NEC VALUESTAR VS PC-VS700/4DA Sound Vu を購入した



ハードオフで高輝度液晶PCを買った。
当時、出回りだした映像重視PCモデルのNEC VALUESTAR VS PC-VS700/4DAだ。
NECが開発した画面そのものがスピーカーとなるSound Vuシステム搭載のマシンである。

インストールCDがなかったけど、TVの映るPCで3万円ならいけると思い、衝動買い。
まあ、インストールCDは別途発注でなんとかなると思ったので。

で、後日添付アプリCDの販売が見つかってよかった。アプリがないとTV機能を使うのはまず無理と思うので。

参考記事
・NEC:VALUESTAR VS PC-VS700/4DA スペック  http://121ware.com/product/pc/200301/family/vsfs/spec/ ・価格.COM:NEC VALUESTAR VS PC-VS700/4DA
CPU交換:Pentium4の種類
・OK Wave:PC-VS700/4DA メモリー交換
わんさかプラザ:NEC VALUESTAR VS PC-VS700/4DB


後日談
このPCには、DVD-ROM/CD-RWのコンボドライブ(CW-8120)が搭載されていますが、TVが録画できてもDVDがROMというのが痛すぎます。
加えて、松下製のこのCW-8120は、値段が安いが非常に評判が悪いようです(他機種も含めてこの時期の多くのPCに搭載されているらしい)。
CD-Rの読み取りの相性が厳しいようです。


→トラックバック ヌルカン[NURU-KAN]:パソコンを拾った(再掲 May 27, 2005) みりんの独り言:VALUESTAR S VS700/BD対応 512MBメモリについて sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!:VALUE STAR VS700/4Dを診察! 記録係の記録帳:NECの一体型パソコンPC-VS7004の分解
松下 CW-8120 スリムドライブ
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright © 珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]