忍者ブログ

珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~

ホームページから始めてはや何年…。 ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末の面白げを探っていきます。でも、Androidの機種変更による変化の激しさはついていくのが大変です。

08/24

Mon

2020

isao.netのサービス停止  というかよく続いたな

ネット検索などをしていたら、ふと見つけました。

「isao.net」、「dricas.com」ドメインサービス提供終了のご案内

isao.netといえば、ドリームキャストのネット接続用に作られたプロバイダだったと思います。
私も一時期、メールアドレスとHP用サーバーを使っていましたが、ドリームキャストの衰退とともに無料使用ができなくなったことを覚えております。

それから、幾数年。
インターネット事業のバブルが終焉し、様々なプロバイダがレンタルサーバーやメールサービスを廃止していくようになりました。

その流れで、とうになくなったサービスのようなイメージがなんとなくありましたが、調べてみますと、SEGAのネットサービス用のサーバーとして長く使われていたようです。

何らかのSEGAのサービスに登録すると、運営からのメールはこのisao.netから送信されていることに気づきました。

でもまあ、時代の流れか終焉のようです。

お疲れ様でした。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright © 珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]