忍者ブログ

珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~

ホームページから始めてはや何年…。 ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末の面白げを探っていきます。でも、Androidの機種変更による変化の激しさはついていくのが大変です。

11/01

Sun

2020

スマホ連動体重計の現在  Withing、OMRON、タニタだけではなくなったけれど。

昔、Jowboneの運動量計に興味をもった頃、健康ブームが起こっていました。
当時は、次世代ガジェットは健康だといわんばかりに注目されていました。

WIFIなど無線通信によるスマートフォン連動の体重計も何社が出ていたのですが、日本製は3社のみ。いずれも、ほぼ1万円からでそれぞれ難がありました。
(すみません、うる覚えです)
1.タニタ:専用PCソフトのみ連動。
2.OMRON:専用有料アプリのみ連動。
3.ソフトバンク:専用有料アプリ(月額制)のみ連動

海外製品だと、Witihng(現在はNokiaに買収されている)のものがあり、Jowboneのアプリとも連携できました。
それでWithing WBS01を購入したのですが2年前ほどに電池切れで止まってしまい、JowboneサイトもJowbone社が後継の会社なく潰れてしまい、Jowboneアプリが動作しなくなってしまいました。

そして、最近、体重を記録し直そうと思い、Withing WBS01の電池を入れ替えてみたのですが、起動しません。

そこで、新しいものを買おうと思い、検索しています。

Amazonを中心に、¥3,000以下の製品が出回っているようです。
ただその多くは、中国業者の販売取扱で、メーカー名の記載があるもの機種名がなく、そのメーカーの会社がネット検索の結果に出てきません。
また中国業者あるあるで、サクラチェッカーによると、サクラによる評価が多いようです。

とりあえず、楽天でも扱っているもののみをターゲットにします。楽天サイトなら取扱業者は日本であろうという考えからです。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright © 珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]