忍者ブログ

珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~

ホームページから始めてはや何年…。 ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末の面白げを探っていきます。でも、Androidの機種変更による変化の激しさはついていくのが大変です。

09/02

Wed

2020

珍しいPC、東芝テック 事務コン SJ3300を見つけた

TEC SJ3300
ハードオフで珍しいものを見つけました。
東芝テック 事務コン SJ3300です。

懐かしい感じの大型ワープロな感じのもので、WindowsXPで動いて、ドットインパクトプリンタが使えるというレガシー感満載の機器です。

この事務コンのシリーズは、ドットインパクトプリントとWindows OSとの組み合わせで、なんと未だに現役シリーズのようです。
確かに、伝票記入など、昔の帳票をそのまま継続して使いたいところには重宝しそうです。
費用はそれなりに余分にかかりそうですが。

ただ、今回見つけたSJ-3300は、WindowsXP初期のもので、メモリーが256MBしかありません。
今現在のネットの閲覧ですら厳しそうです。

ガジェットとしては面白そうなんですが、ゴミが増えるだけだなと思い、スルーしました。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright © 珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]