忍者ブログ

珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~

ホームページから始めてはや何年…。 ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末の面白げを探っていきます。でも、Androidの機種変更による変化の激しさはついていくのが大変です。

11/03

Thu

2022

Avast アンインストールしたらブラウザで画像が表示されにくくなった

アンチウィルス
Windows10にて、Windows Defenderが優秀で、一般的なアンチウィルスソフトがいらなくなったと聞いていました。
半信半疑だったのですが、長年使っていたAvastをアンインストールしました。

すると、なぜかブラウザで画像が表示されにくくなりました。
Google ChromeやMicrosoft Edge、Firefoxのいかんを問わず。

事務所のPCでも、自宅のPCでも起こっていることなので、PC個別の問題ではないです。


通信速度をネットのテストサイトで確認しましたが、特に速度低下をしている訳ではなさそうです。
また、Windows標準のタスクマネージャーで通信量のグラフを見ても、さほど異常は感じられません。

普通に考えて、Windows Defenderが悪さをしているとは思いますが、Avastのインストール歴も影響がないとは言い切れません。

Windows Defenderのリアルタイム保護を解除しても、あまり反応は変わりません。


で、ネット検索してみると、この手の問題が見つかりません。

同じような悩みを持つ人は、いるはずと思うのですが…。


参考:Windows DefenderとAvastの比較:どちらが優れているか? [MiniTool]
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright © 珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]