忍者ブログ

珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~

ホームページから始めてはや何年…。 ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末の面白げを探っていきます。でも、Androidの機種変更による変化の激しさはついていくのが大変です。

01/20

Sat

2024

NEC VN770/GS6の再セットアップ

NEC VALUESTAR VN770GS6
NECのVALUESTAR VN770 GS6をいまだに使っております。
ところが、USBメモリーを差し込んでサスペンド状態で抜いてしまったことから、徐々にHDDの調子が悪くなり、Windowsが起動できなくなるに至りました。

HDDのアクセス状態が悪いため、ディスク内のデータもあきらめざるを得ませんでした。

以前、再セットアップディスクについては、NECのサービスより入手しました。
昔と違って、都度、ブルーレイに焼いてインクジェットプリンタで盤面に印刷したような4枚ディスクでした。

いざ再セットアップを行ってみますと、4枚目のディスクを読み終わったのちに「次のディスクを入れてください」と表示されます。
4枚じゃ足りないのかとネットで調べてみますと、OK Waveで「VN770GS6のリカバリーディスクは何枚?」という質問があり、4枚のディスクを何度か番号順に入れることで解決することがあるとのこと。
言われたとおりに何度か、何度か入れていくことによりインストールは解決。


いざディスクを抜いて再起動してみると、
Intel UNDi PXE 2.1…
と表示され、起動しません。

起動時に[F2]を押し、BIOS設定画面いて設定の初期化をすることにより、ようやくWindows7が起動しました。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright © 珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]