忍者ブログ

珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~

ホームページから始めてはや何年…。 ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末の面白げを探っていきます。でも、Androidの機種変更による変化の激しさはついていくのが大変です。

06/23

Fri

2023

老舗のフリーレンタルサーバー、sitemix、tok2(無料版) サービス終了

sitemix 無料レンタルサーバー


無料レンタルサーバーの
tok2無料版
sitmemix
が6月25日にサービス終了(セブンアーチザン) となるようです。
(6月23日午後に案内メール)

って、もう直前じゃないか。

でも、sitemixについてはメンテナンスされていないどころかホームページ(トップページ)すらアクセスできない始末。
tok2もログインなどはできますが、何らかの運営会社からのアクションがない状態が10年くらい続いているのでは、という状態。

CGIの使えるフリーサービスはそのほとんどが数年で使い物にならなくなる、を地で行った感じです。
tok2のサービスはかなりがんばったほうでしょう。

無料レンタルサーバーでユーザーを集めてサイトを作らせて、その分アクセスを集めて広告代を稼ぐ、というのがSNSやYoutubeなどの発達により成り立たなくなったので仕方のないことかもしれません。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright © 珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]