忍者ブログ
ホームページから始めてはや何年…。映画や演劇、ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末(Windows Mobile)の面白げを探っていきます。でも、Windows Mobile から Windows Phoneの変化にはついていけそうもない。
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>


                 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                 NINJAツールのアクセス解析の内容が表示されない
1年前くらいからNINJAツールのアクセス解析の内容が表示されなくなった気がするんだけど、どうなっているんだろう。
PR
                 な!? 忍者ブログがトラックバック廃止しよった。うわ~ん。
この忍者ブログが、トラックバック機能を廃止した。
ええー、という感じ。

だってブログの最大の機能がトラックバックなのに。
トラックバックがなかったら、ミクシィやフェイスブックへの書き込みで満足しちゃうんじゃないの。

「探偵はBARにいる」の記事を書いているときに下記の「詳細設定」をクリックしても反応がおかしいので変だなと思っていたら…。

トラックバックや更新Pingの送信

このページの詳細設定をクリックしてください。
トラックバックやPingの送信、記事の詳しい設定はこのリンクをクリックすることで入力欄が表示されます。


しかし、こういう大切なことはちゃんと広報してくれよ。
デザイン変更などの通知メールにこそっと書いてあったのかなあ。

もともと技術を売りにしている割に、サーバーの負荷を嫌う傾向のある運営会社だったからなあ。


ということで、ブログを移転します。
新しいブログは、「珍竹隣  ~映画とネットとi-Phoneやandroidなどモバイル端末の日々~」です。


忍者ブログがトラックバック廃止の記事を書いているブログ
・ディレクターの目線blog@FC2:忍者ブログの広告表示とTB廃止に伴う、デザイン変更等について
・なんでもカテ日記:今日で、忍者ブログ、トラックバック終了 【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
・日記 - 移転記録:忍者ブログのトラックバック機能廃止
・Born Neet:忍者ブログのトラックバック機能が終了
・三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ:「忍者ブログ」トラックバック機能廃止って…
                 「ウーマンエキサイト・オークション」サービス終了
エキサイトというサイトがある。

ポータルサイトとしてはマイナーな部類で、ウーマン・エキサイトなど特化した形で生き残りを図っていたが、そのサイトのサービスの一部「ウーマンエキサイト・オークション」がサービス終了となった。

まあ、オークション・システムはビッダーズを使用していたので、オークションサイトが減ったわけではないけれど。


なんだか、時代の変遷というか、淘汰というものを感じる。


参考
・エキサイト
ウーマン・エキサイト
                 パチスロ 機動戦士ガンダムのCMがすごい
妙なドラマ仕立ての、CMを見つけた。

パチスロ 機動戦士ガンダムのものだ。

テレビCMにしては、妙に長尺だ。

これは、続きがみたくなる。


ガンダムⅡ 28年後の世界
ガンダム実写版 ~恋愛編~


で、役者陣は声優そのものなのか?
って違うだろ。

でもセイラ役が…。
                 パックマン30周年記念のGoogleロゴ 初の遊べるロゴ
TVゲームのパックマンが30周年らしい。

そこで、Googleのロゴがパックマンになっていた。
しかも遊べる。

でも、デフォルトで音が出るのは勘弁。
                 Flash ベンチマーク  ブラウザ上でPCやOSの性能確認のサイト
新しいPCを買ったり、自分のPCのスペックに不満があると、実際はどんなもんだろうとその差が気になる。

そこでベンチマークソフトの登場となるが、最近は、3Dゲームによるグラフィック機能テスト的なベンチマークソフトが多くある。

ファイナルファンタジー14
真・三國無双3
モンスターハンター フロンティア オンライン ベンチマークソフト
ストリートファイター4
バイオハザード5
ゆめりあ ベンチマーク
業界標準の3Dベンチマークソフト「3DMark Vantage」がまもなく登場(2008年2月)
窓の杜:華麗なグラフィックが舞う! 3Dベンチマークソフト

のソフトはインストールが必要となる。


そこで、FLASHムービー(正確にはブラウザ上で動くプログラム)によるベンチマークソフトを見つけた。
まあブラウザ上で動くため、PCの性能というよりはネット動画を見るために必要なスペックがあるかのチェック用と言ったほうが近い表現なのかもしれない。

FLASH BENCH ver.050916」である。

早速やってみた。

PCスペック1:HITACHI Prius One AW35W5T
・CPU:Pentium4 3.06GHz
・MEM:2GB(PC4200)
・OS :Windows Vista SP2

TEXT: 42.366 sec 松-
DRAW: 20.435 sec 松-
MOVIE:26.548 sec 竹+

PCスペック2:NEC VALUESTAR FS PC-VS700/4DA 改
・CPU:Pentium4 2.40BGHz(換装)
・MEM:1GB(PC2700)
・OS :Windows XP SP3

TEXT: 67.281 sec 竹
DRAW: 30.110 sec 梅+
MOVIE:38.547 sec 竹

PCスペック3:SONY VAIO PCG-C1XG
・CPU:Pentium2 400MHz
・MEM:128MB
・OS :Windows2000

TEXT: 273.608 sec 梅
DRAW: 134.673 sec 梅-
MOVIE:143.170 sec 梅-
                 シアワセ脳:堀江貴文のパフパフ プライベートライフ
人生は「諸行無常」…ホリエモン、保釈後初の講演会

ホリエモンこと元ライブドア(旧オンザエッヂ)社長堀江貴文氏は、自民党出馬をきっかけに自分は総理大臣になることさえ可能であると思っていたらしい。

その理由が拝金主義的なもので、なんともホリエモンらしい。

自民党員によって総裁が決まるならば、その自民党員の会費・寄付などの総合計、約40億円あれば、総裁に選ばれることができる。

なんというシアワセ脳…
というか、先んじた「ゆとり」なのかも知れない。
                 観光名所!? 『横浜税関資料展示室』 …行ってみたいな
買ってはいけない/横浜税関資料展示室『横浜税関資料展示室』のハードコア展示にお役所の狂気を垣間見る

 開港150周年で盛り上がっている横浜ですが、どうも横浜という土地、筆者のようなスネた性格の人には眩しすぎます。綺麗な街並にオシャレなショップ、そして行き交う幸せそうなカップルや家族......このいかがわしさにほぼ無縁な街にいると、なぜか「場違いな所に来ちゃってどうもすみません」と謝りたくなるぐらいです。まだマリンタワーが営業していた頃は、あの時代遅れでB級感たっぷりの雰囲気が、個人的には横浜唯一のオアシスだったんですけどね。

 でもそんな横浜にも、アヤシイものたちにたっぷりと囲まれる意外なスポットがあります。歴史的な西洋建築物が並ぶ官庁街のエリアにある「横浜税関」...と聞くとアヤシイどころかお堅いイメージがありますが、その税関の1階にある「横浜税関資料展示室」は、まさに横浜の異次元空間。なぜなら、ここには税関を通過することができなかった、日本では違法となるものばかりが集められているのです。ある意味、日本で最もいかがわしいブツの密度が高い場所ともいえるでしょう。

 そしてその展示方法もなかなかイカレ......いや、イカしております。ちょうど『踊る大捜査線』のブームの頃にリニューアルされたせいか、モロにその影響が出ているようなのですが、今見ると『踊る~』のさらに元ネタのエヴァンゲリオンの方を連想する人の方が多いでしょう。

 特に「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ」みたいな感じで偽ブランド商品のコーナーに書かれた「買ってはいけない買ってはいけない買ってはいけない」の狂気じみた文字列には、誰もが圧倒されるはず。お堅い役所の展示室なのに、いわゆる"お役所仕事"とはかけ離れた、ぶっ飛んだセンスがいい感じです。

 ほかにもなんだか具体的すぎる覚せい剤や拳銃の隠し方(もちろん、こんなのマネしてもバレバレってことですけどね)や、やけに刺激的な密輸品の展示(床の一部がガラス張りになっていて、大量の武器や麻薬が置かれている)、さらにいかがわしさ爆発のワシントン条約違反の動物コーナー(希少動物のはく製や、かなりグロテスクなハンドバッグ、成金テイスト満点の象牙製品や毛皮などなど)にパチモノ製品の山...と、まさにカオスとしか言いようのない状況。ちょっと横浜はお行儀よすぎて物足りないなぁと思っている方には、ぜひともオススメしたいスポットです。
                 誤字だらけの文章でも読み流してしまう秘密がついに解明
誤字だらけの文章を読み流したり、作ってしまう秘密が解明された。
以下の文章を、読んでみてほしい。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

出展:確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く



「は いりぎす」「ケブンッリジ」「にんんげ」あたりは、引っかかるかもしれないが。
                 オンライン上で市販アプリ並みに動くWebサービスのまとめ

ネットで便利そうなものをみつけた。
でも、フラッシュで作られたツールは、結構使いにくかったりするので、実際にやってみないと使い物になるかどうかは…。

秒刊サンデー:オンライン上で市販アプリ並みに動くWebサービスのまとめ

◆オンラインでフォトショップ級の画像編集
◆オンラインでアイコン生成
◆オンラインでベクトル変換
◆オンラインでCSSレイアウト
◆オンラインでサイトテンプレート生成
◆オンラインでDreamWeaverのようにコーディング
◆オンラインでTABやボタンを生成
◆オンラインでカラーパレット
◆オンラインでWeb2.0デザイン
◆オンラインロゴ制作
◆オンラインfavicon
◆オンライン SEOアクセス解析
◆機種依存文字チェック
◆オンライン翻訳
◆オンラインでフォトショップブラシ配布
◆オンラインでで画像やテキストを自由に編集する方法
◆オンラインで、いろいろなブラウザのチェック
◆オンラインW3Cバリデート
◆オンラインでOffice
◆オンラインでPDF
◆オンライン圧縮・ファイル変換
◆オンラインDTM
◆オンラインで.htaccess
◆オンライン上でFLV変換
◆オンラインではがき
◆オンラインで習字
◆オンライン上Youtubeの動画編集
◆オンライン上YoutubeのFLVを抽出
◆オンラインでMP3ファイル検索
◆ブラウザ上で1980年代ゲーム
◆ブラウザ上でエミュ
◆オンライン上でコンパイル
◆オンライン上でデスクトップ
◆オンライン上でOS
◆オンラインウイルススキャン
◆オンライン着歌変換
[1]  [2


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ちんちく
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞、ネット
自己紹介:
ホームページから始めて、もう10年。なかなかアクセスを集められませんが、まあ、マイペースでやっていきますよ。
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア

人気ブログランキングへ

ブログランキング

blogram投票ボタン

趣味 - シュミラン

フリーエリア

Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA


忍者ブログ [PR]