忍者ブログ
ホームページから始めてはや何年…。映画や演劇、ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末(Windows Mobile)の面白げを探っていきます。でも、Windows Mobile から Windows Phoneの変化にはついていけそうもない。
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>


                 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                 nexus7とingress GPSを使ったリアル位置陣取り合戦ゲーム
カーナビとして購入したnexus7。

フリーのアプリが結構あるが、音声ガイドまでしてくれるものは、それほどない。
実際に起動してみると、課金を求める画面が出たりするものが結構多い。

その中で、Yahoo!カーナビは結構いい感じだ。



カーナビアプリやGPS関係のアプリを探す中で、ingressというGPS位置ゲームを見つけました。

GPSを使って実際の土地のモニュメントなどの場所に対して、全プレイヤーが2チームに分かれて陣取りゲームを行うものです。

「電脳コイル」の世界につながるものを感じて、インストールしてプレイを始めてみました。


今ひとつ面白みがわからないですが、ちょこちょこやってみます。
PR
                 Googleのnexus6とYモバイルの独占販売

nexus 6


Googleからnexus6が発表されました。
Android OS 5.0を搭載し、より大きな画面とカメラが特徴です。

そしてそのnexus6をYモバイルが国内独占販売することを発表しました。


た だ、もともとSIMフリーのため、通信方式とその周波数帯が合えば、nexus6を外国から買って使う手もあります。

日本語化も行う必要があると思いますが。
                 イーモバイルがYモバイルに!!


Softbankにイーモバイルが買収され、「つながりやすさNo.1」をやたらに宣伝しだしたソフトバンク。

そんな中で、イーモバイルがヤフーに売却され、Yモバイルとなることが発表されました。
Yahoo!に売却し、Yahoo! Japanと連動した携帯端末となるようです。

どうなるかはわかりませんが、Yahoo! Japanの元の方が面白くなりそうな気がします。
                 Google発のスマートフォン nexus5をゲットだぜ!
イーモバイル GS02がスペック不足で困ってました。
電話をしようとすると、10秒くらい待たされてからやっとかかるとか、まともな動作状況でなかったです。
facebookアプリが重すぎたのかもしれませんが。


そんな状況だったので、Googleがnexus5を発表し、それがイーモバイルから販売されることが決まって、2年縛りの終わるのを心待ちにしておりました。

スマートフォン端末nexus5も概ね好評のようですし。

Softbankによるイーモバイル買収で、イーモバイルの回線はSoftbankにいいように使われ、回線混雑だったり料金体系が変わったりだのが予想されていますが、それでも魅力的です。

とにかく入手してみて、そのサクサク動作に感激しております。

近年の傾向に従って画面も大きいですが、やはり見やすいのはいいです。
胸ポケットに収めるには、限界が近づいてますが。


phoneはパケットマックスまで使うものだと考えると、通話料も含めて意外に金がかかる。
家のネット回線がUQ Wimaxなので、一本化すれば、と思いイー・モバイルのスマートフォンGS02に変えた。

でも、妙にアプリが使いにくくて困る。
                 Lotus Symphony 3 をダウンロードしてみた。どんだけハードル高いんだ
Lotus Symphony 3 をダウンロードしてみた。

Open Office系の中では、ダウンロードするのに登録が必要だということで、ハードルの高さで有名なソフトだ。
で、ダウンロードというか、別PCでVer1.3をインストールしたこともあって挑戦してみた。

すると、その孤高のハードルの高さを経験することになった。


ホームからは決してたどり着くことができないかのごとくの遠いLotus Symphonyまでのページ。

なぜ、すでに登録してログインできたのに、新たにIBM IDの登録を要求するのだ。
しかも、ログインIDやパスワードに使用文字制限があり、英文の記述を解釈し、別リンクのページを読んで理解しなくてはならない。

その登録が終わっても、場合によってはJavaがインストールされていないなど、とにかく他人の労力を使わせたがる。

どこの役所なんだよ、と言いたくなるくらいだ。


結局、ただでは使わせたくないということか?
                 iPhone 3GSのOSアッフデート
iPhoneのOSが、4Sの発売とほぼ同時に公開された。
さっそくアップデートしたら、なんか重い。

文字入力が快適でない。

そろそろ機種変更ということか。



Androidも気になるんだが、外れを引きそうな気がするし。



                 MIDIキーボードPCR-M80のジャンク品を発見

EDIROL PCR-M80

MIDIキーボードPCR-M80のジャンク品を発見しました。

ハードオフで1000円です。

ただ鍵盤がオンしないという症状が書かれていました。
店員が音源なしに気づいていないのかとちと思ったのですが

ネットで調べてみると、どうも鍵盤に接触不良などが起こりやすい
ようです。


うーむ。
                 日立Prius AW35WTのCPU交換の可能性
日立のテレビPC、Prius AW35WTのCPU交換の記事を探してみても、あまり見つからない。

上位モデルのAW37W5TのCPUがCore2 Duo E4300であることから、このCPUには交換可能だろう。

Core 2 Duoに限られるかもしれないが、もっと上位のものはないかと探してみたら見つかった。


地元からマッタリと:PC弄り Prius One type S AW31S4T編

Desktop2ch:日立Prius - Part.21 - ★ (951)の874の記事


874 名無しさん[]投稿日:2011/01/18 00:38:50

AW35W5T再生(動きが重くなった本機をSSDで再生)
理由:液晶がいい!
ということでまず
CPU P4-HT → Core2 E4700
HDD Intel SSD(80G)追加
PCI SATA追加 → 元のHDDがもったいないのでそのまま使用
Memory 1GB → 2GB (TVの関係で4Gは無理、1Gをramdiskで使おうかと思ってたのに失敗)
*SSDがあまってたのでやってみたけどサクサク!結構いける一体型になった。


878 名無しさん[]投稿日:2011/01/28 00:03:27

874です。PC起動時間、アプリの立ち上がり速度などはSSDによるものが大きい
と思いますがブラウジングなどはcpuとメモリー追加によるものとおもっています。
実はめんどくさいので一気に交換してしまい個々のパーツの効果はわかりません。
でもエクセルなどはPen4のときにはもたもたしてイライラしてたけど、それも無くなり
これはC2の影響でしょう。CPU使用率も100%にはりつくこともなくなったのでC2効果が
大きいと思います。(OSはHDDの領域をSSDに合わせてからコピーしてるので以前と変
わってません。)
                 ネットブックPCの衝動買い:東芝dynabook UX25


仕事で疲れていて衝動買い。
東芝dynabook UX25だ。
長時間バッテリーが売り。

ハードオフで中古で購入。

Officeがついていないのは残念だが。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ちんちく
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞、ネット
自己紹介:
ホームページから始めて、もう10年。なかなかアクセスを集められませんが、まあ、マイペースでやっていきますよ。
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア

人気ブログランキングへ

ブログランキング

blogram投票ボタン

趣味 - シュミラン

フリーエリア

Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA


忍者ブログ [PR]