忍者ブログ
ホームページから始めてはや何年…。映画や演劇、ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末(Windows Mobile)の面白げを探っていきます。でも、Windows Mobile から Windows Phoneの変化にはついていけそうもない。
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>


                 [PR]

                 メール着信を音と光で伝えるマウス:MEUS-MT(ドライバあり)

光と音でメール着信を伝えるマウス

ハードオフでなんとなく、散財。

妙なマウスを発見と思い、買ってみた。


メール着信を音と光で伝えるマウス:MEUS-MT

らしい。

でも、販売開始が2000年なので、Windows2000までしかドライバーが対応していない。
というか、ドライバーが見つかるかも怪しかった。

しかし、アーベルを吸収したバッファローコクヨがMEUS-MTのドライバをちゃんと引き継いで用意していた。

感謝。
PR
                 iPhone OS 4 ダウンロード開始
iPhone OS 4 のダウンロードが始まる

なんでも、シングルタスクからマルチタスクへ大きく変化するらしい。
ほかにも、いろいろバージョンアップされるようだ。

新型iPhoneが、アップル的なデザインを捨てたのも大きなニュースだったが。
                 USB無線LAN バッファローのWLI-UC-GNPをWindows2000で使う

WLI-UC-GNPをWindows2000で使う



ええー、Windows2000にインストールできないのか。


ドライバーはなんとかWindowsXPのものが使えそうなんだけど、クライアントソフトがインストールできない。

いろいろ調べてみると、前機種WLI-UC-GNでは、Windows2000にインストールできたらしい。
WLI-UC-AG300Nをドライバーとして入れておくことで。


早速やってみる。

試行錯誤した結果は、以下のとおり。

1.まず、何もつけていない段階で、CD-ROMを入れて自動起動させない。

2.次に以下の操作でドライバーインストールの準備
  コントロールパネル→システム→タブ[ハードウェア]→ボタン[ハードウェアの検索]?

3.検索をせず、手動で項目を選んでドライバーをインストール
  ボタン[]→選択:ネットワークアダプタ→ボタン[ディスクを使用]

4.CD-ROMのフォルダから「UC-A300N」を選んで~.infをインストール


これをやっておくと、CD-ROMを起動したときに、ドライバーのインストールを飛ばしても、クライアントのインストールまでいけるはず。


そして、インストールが終わったら、WLI-UC-GNPをUSB端子にさして、正しいドライバーをインストールすれば完成。


WLI-UC-GNPでも、Windows2000にインストールできました。


参考:
価格.COM:『いろいろいけないことをしてみました。』のクチコミ掲示板
黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition:BUFFALOの無線機器をWindows 2000で使う
しるうぃのため息なる記録:WLI-UC-GN、すげぇ。
Ubuntu日本語フォーラム:WLI-UC-GNPをUbuntu 10.04で
                 Windows MobileにAndoroidをインストール
EMONSTER on Androidに挑戦してみた
を見ると、結構魅力を感じる。

でも、電池食いまくりらしい。
                 Windows Mobile版 FireFoxブラウザ
なんかできつつあるらしい。
FireFoxのWindows Mobile版
                 インテル、お絵かきと作曲が融合したフリーソフト「Dragencer」のPro版公開
インテル、お絵かきと作曲が融合したフリーソフト「Dragencer」のPro版公開
マイコミ・ジャーナル

CPUで知られるインテルが主催するクロスジャンル・コラボレーション・プロジェクト「ガッサク」から生み出された、サウンドデザイナーの松尾謙二郎氏監修によるもの。同ソフトウェアをインストールし、用意された各種お絵かきツールを使ってキャンバスに絵を描くと、同時にメロディーが再生(作成)されるという、ユニークな仕組みのソフトウェアツールだ。

これまで、気軽に始められる使いやすさを重視した「Dragencer Lite」が公開されていたが、今回の「Dragencer Pro」では、より多彩な音楽づくりができるなど、高機能化している。

インテルの製品サイト(リンクはこちら)を通して無償で入手可能。ほか同サイトでは、利用方法の解説や作品サンプルの動画なども見ることができる。
                 emonster S11HTの悲劇  またまたメール詰まり
emonster S11HTにはよくメール詰まりを起こす。
原因はわからない。
どうもPC用のメールを受信しようとすると起こりやすいらしい。

で、気づいたのだが、メールの受信自体はしようとするらしい。
メール受信をするときに、バックライトが明るくなるのだが、メール詰まりの状態でもそれは起こる。

どうやら、メールソフト自体が受信を拒んでいるようだ。


イーモバイルさん、なんとかしてください。
                 EMONSTAR(S11HT)が最強の変デジ
S11HT(EMONSTAR)が設定によってデジタル・トイカメラのような写真が撮れるらしい。
まあ、マニアックな世界の楽しみ方だと思うので、一般向けではない魅力だと思うけれど。

EMONSTERのカメラが最強の変デジ
EMONSTER(S11HT)でパノラマ写真
                 Winodws Mobile サービス My Phone
マイクロソフトがはじめました。

ウェブストレージ上にWindows Mobile機器のデータをバックアップなどする統合サービスです。

なんだかGoogleサービスにちょっと近づいた気がします。

で、この My Phone は、バックアップも復元も、どちらの処理も「同期」という形で行われます。

ということは、ウェブストレージ上では、ひたすらデータが肥大していくのでしょうか?



そして、これもアメリカ国防省のエシュロンシステムの一環だったりして…。
                 「iPhoneやめました」を読んで、iPhoneの魅力を考えて見た
「iPhoneやめました」を読んで、iPhoneの魅力を考えて見た

別にWindows Mobileが比較されているわけではないのね…。



i-Phoneって On Sheetが使えるのがうらやましい。


→トラックバック
CloseBox and OpenPod:iPhone用スプレッドシートはOnSheetでキマリか?
PDAとsekken:iPhone OnSheetを使ってみました
[1]  [2]  [3]  [4]  [5


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ちんちく
性別:
男性
趣味:
映画鑑賞、ネット
自己紹介:
ホームページから始めて、もう10年。なかなかアクセスを集められませんが、まあ、マイペースでやっていきますよ。
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア

人気ブログランキングへ

ブログランキング

blogram投票ボタン

趣味 - シュミラン

フリーエリア

Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA


忍者ブログ [PR]