忍者ブログ
ホームページから始めてはや何年…。映画や演劇、ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末(Windows Mobile)の面白げを探っていきます。でも、Windows Mobile から Windows Phoneの変化にはついていけそうもない。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NAVI SYSTEM


最近、タブレット端末を安く作る技術が出回っているせいか、タブレット型格安カーナビが普及しています。

そこで、Navi SystemのDT-1405Gというカーナビを買いました。
具体的なメーカーは不明で、中国製のようです。

必要な機能はそろっていて、GPSの位置信号もちゃんと捉えることができます。

でも、どうも操作性が気が利かない。
設定したことが記憶されず、毎回いちいち操作しなければならなかったり、要所要所で気になります。

そこで、オークーションで売却し、他のものを買うことを探してみました。

大抵のタブレットカーナビのOSは、おそらくAndroidだろうと思ううちに、いっそのことアンドロイド端末を買ってしまえということになりました。

そこで、nexus7に辿り着きました。
何でも、2012年版と2013年版があるようです。

すでに現行品でないこともあり、オークションで買いました。

なかなかGPSの捉え具合もいいようです。

PR
andoroid端末スマートフォンGS02が事実上使えなくなったことが判明しました。

Google Playというアプリを通じて、アプリをダウンロードするのですが、このGoogle Playを起動して個別ソフトの紹介画面に行こうとすると、メモリ不足と表示され、Google Playが停止してしまいます。

これでは、新規にアプリをインストールすることができません。

SDメモリカードが使える端末だったのに残念です。

ほんとに使い道がなくなったように思えます。
ブログを移行しました。

アメーバブログに移ったのですが、最近の流行りでトラックバック機能をなくしましたので、トラックバック機能のある、シーサーブログに移りました。

アメーバブログの読者登録機能(機能があって、その参加人口が多いため)は、魅力的なんですが。


新しいブログは、珍竹鱗 ~映画とネットとモバイル機器の日々~です。


シーサーブログにも読者登録があるのですが、ほとんど活気づいていないです。
ケラリーノ・サンドロビッチ率いるナイロン100℃が名古屋に来る。

ナイロン100℃「2番目、或いは3番目」


NYLON100℃ 35th SESSION
「2番目、或いは3番目」

日時:2010年7月22日(木)18:30開演
場所:中京大学文化市民会館 プルニエホール
iphoneにsafariがない!!買っちゃった。
i-phone。

090で始まる番号がほしかったが、無理とのこと。
下4桁が選ぶことができるとのことだったが、まあいいや、と思ってしまった。

よく考えれば、事務所と番号をそろえれば、名刺も見栄えがするのに…と大変後悔することに。
2009年のフリーソフト番付(Windows編)

・Windows 7(β版、およびリリース候補版などなど)
・Enigma Desktop 2.0 & Rainmeter
・Portable Ubuntu for Windows
・Seven Remix XP
・Ninite Bulk
・Windows 7 Shortcuts(AutoHotKey用)
・Computer Repair Utility Kit
・Fences
・AVG Internet Security
・Google Chrome
・Hulu Video Downloader
・Safari 4.0
・Namebench
・Google Earth 5.0β
・Firefox
・Motion Detection
・Thunderbird 3
・HandBrake
・DeskHedron
三国無双、戦国無双、ガンダム無双。

コーエー(光栄)の無双シリーズである。
その中で「北斗無双」が発売決定したようだ。


ガンダム無双が出たことにより、2ちゃんねるで「次に無双シリーズ化する作品は何がいいか」と話題になったときに、トップになったのが北斗の拳だ。

北斗の拳は、軍団がいて中ボスやボスがいて、キャラや技が際立っているので、もっとも向いているのでは、という話になった。

期待は大きいが、外す可能性もある。
とくにガンダム無双のつくりからして…。
emontar S11HTの使い勝手は、OSがWindows Mobileであることに大きく影響を受けて
いる。
それで、電話機能や名簿機能、そしてなんとブラウザが使いにくいです。

スマートフォン本体のスペックはWindows95の発売直後のPCのスペックを超えているは
ずですが、OSを含む使い勝手はとてもWindows95に追いついてるとは言えない。

特にブラウザであるPocket IEの貧弱で、Java script関係がかなりだめっぽい。

そこで、Opera Mini(MIDP)が大活躍するんだが,、まずMIDP(Java)のインストールか
らしなければならない。結構大変だ。

でも、OnSheetが使えないんだな。i-Phoneとかi-touchで使えるというのに。
Windows Vista SP2 が一般公開されたのが5月
買って1ヶ月くらいのPCなので、悪影響を心配するほどソフトをインストールしていないので、人柱になってでも、とWindows Vista SP2をDownloadし、インストールしてみました。

どうも、期待をするようなバージョンアップ仕様変更はなく、修正の蓄積ものにすぎないようだ。
それでも32bit版で350MB、64bit版で700MBほどの容量があるみたい。

未確認情報ですが、
サービスパック2のインストールをした多くのPCで、数十GBものスペースが空いた
という報告がいくつかあるようです。

今までのアップデートのバックアップファイル(Windows2000などで得体の知れないフォルダなどが増えてましたよね)を整理するからなんでしょう。


おまけ:Windowsスマートチューニング
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア

人気ブログランキングへ

ブログランキング

blogram投票ボタン

フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]