忍者ブログ

珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~

ホームページから始めてはや何年…。 ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末の面白げを探っていきます。でも、Androidの機種変更による変化の激しさはついていくのが大変です。

10/10

Mon

2011

日立プリウス AW35W5TのCPU交換  えっ!! 画面にはエコポンボタンっぽい表示のみ


日立のテレビPC Prius One type WのAW35W5T の上位モデル(AW37W5T)は、CPUにCore 2 DUOのE4300を使っている。

ゆえにCPU交換が可能らしい。いろいろ検索してみると、E4700くらいまでならいけるようだ。

Yahoo!オークションで落札したのが7月くらい。
E4700は高いので、E4600にした。

でも、忙しくてCPU交換に着手できなかった。


そして、ついに交換してみる。
最近のCPUって、ピン足がないのね。


交換してみると、…沈黙。

エコポンなるアイコンらしきものが、画面左下に表示されるのみ。


あれ…。
これやばくね。


PCとして起動せず、TVとしての待ち受け状態っぽい。
ひょっとして、CPUかメモリを認識していないような気がする。


後日検証してみる。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright © 珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]