忍者ブログ

珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~

ホームページから始めてはや何年…。 ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末の面白げを探っていきます。でも、Androidの機種変更による変化の激しさはついていくのが大変です。

04/29

Wed

2020

最近、話題の翻訳サイト DeepL翻訳



インターネットが出回って、結構早くから始まった翻訳サービスサイト。

早くはエキサイト翻訳が出てきて、かなりしてからGoogle翻訳が出てきて、いつの間にか本家?のエキサイト翻訳が多言語に対応するようになりました。

おそらく翻訳アルゴリズムは何度も変更されているとは思うのですが、一向に進化した気がしないのは気のせいでしょうか。
このあたりの性能を考えてみると、世間で話題になっているAIの実用化はまだ遠そうです。


さて最近、ネットで話題になっているDeepL翻訳というものがあります。
元々はドイツ語の翻訳サービスだったようですが、英語にも対応し、その精度の良さが評判のようです。

使ってみると、結構いい感じです。
ネット上の止まっていた時間が、やっと動き出したようです。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright © 珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]