忍者ブログ
ホームページから始めてはや何年…。映画や演劇、ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末(Windows Mobile)の面白げを探っていきます。でも、Windows Mobile から Windows Phoneの変化にはついていけそうもない。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



液晶一体PC VS700NEC PC-VS700/4DAのレベルアップを検討しています。
高輝度液晶ディスプレイ一体型で、なかなか拡張性が難しいようです。
チップセットがSiS651(シリコングラフィックス社製)です。

販売当時は、店頭販売モデルがCeleron M 1.70GHzに対し、メーカー直販モデルには、CPU Pentium4 2A GHzのものが用意されていました。
ネットで検索してみるとPentium4 2.40B GHzのものが使えるようです。

注意したいのは Celeron M というモバイル用のCPUを使っていることです。
(ひょっとして、上記と矛盾する?)


そしてメモリのほうですが、メモリーメーカー対応表とQ&Aサイトを見る限りは、かなりメモリー相性に問題があるらしく、ほとんど対応品がありません。
Yahoo!オークションでも、対応品が比較的高価で出品されています。
この機種の購買層のせいか、バルグ品などの試験的報告情報に乏しいです。

で、使えそうなメモリがドスパラで見つかりました。
DDR SDRAM PC2700 512MBです。

DDR333なので使えそうなんですが、人柱報告がほしいところです。

参考リンク:
PC2100のメモリにPC2700のメモリを追加すると不安定になる可能性があるって伺ったのですが、本当でしょうか?


→トラックバック
やまねこのあしあと:VS700/Bというパソコン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア

人気ブログランキングへ

ブログランキング

blogram投票ボタン

フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]