忍者ブログ

珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~

ホームページから始めてはや何年…。 ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末(Windows Mobile)の面白げを探っていきます。でも、Windows Mobile から Windows Phoneの変化にはついていけそうもない。

10/02

Fri

2015

格安タブレットカーナビとGoogleタブレット機 nexus7

NAVI SYSTEM


最近、タブレット端末を安く作る技術が出回っているせいか、タブレット型格安カーナビが普及しています。

そこで、Navi SystemのDT-1405Gというカーナビを買いました。
具体的なメーカーは不明で、中国製のようです。

必要な機能はそろっていて、GPSの位置信号もちゃんと捉えることができます。

でも、どうも操作性が気が利かない。
設定したことが記憶されず、毎回いちいち操作しなければならなかったり、要所要所で気になります。

そこで、オークーションで売却し、他のものを買うことを探してみました。

大抵のタブレットカーナビのOSは、おそらくAndroidだろうと思ううちに、いっそのことアンドロイド端末を買ってしまえということになりました。

そこで、nexus7に辿り着きました。
何でも、2012年版と2013年版があるようです。

すでに現行品でないこともあり、オークションで買いました。

なかなかGPSの捉え具合もいいようです。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright © 珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]