忍者ブログ

珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~

ホームページから始めてはや何年…。 ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末の面白げを探っていきます。でも、Androidの機種変更による変化の激しさはついていくのが大変です。

01/24

Sat

2009

e-monstarの部分的な故障発生!? :電話できない

ふと、e-monstar:S11HTを落としてしまった。
落差もないし、動作も異常がないみたいなので、大丈夫であろうと思っていた。

ところが、大変なことが発覚した。
電話ができない。そもそも電話キーを押しても、電話の番号入力スクリーンが表示されない。「連絡先」を選んでも、( Outlook )名簿が表示されない。

で、よくよく見てみると「圏外」表示。そんな馬鹿な。圏外になるようなエリアでもないのに…。

家に帰り、いろいろ試してみると、電話をS11HTにかけるとコール音は発信者側で聞こえるが、S11HTは鳴らない。PC用のUSBモデムとしても使えない。
が、しかし、S11HTのInternet Explorerでネット閲覧はできる。


まあ、いろいろやってマニュアルにのっていた出荷時初期化にて、回復しました。
昨日入力した名簿たちの労力が…。


でも、よくよく考えてみると、ICS-ControlやDelegateをインストールしたことが原因かもしれません。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright © 珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]