忍者ブログ

珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~

ホームページから始めてはや何年…。 ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末の面白げを探っていきます。でも、Androidの機種変更による変化の激しさはついていくのが大変です。

10/21

Wed

2015

nexus7とingress GPSを使ったリアル位置陣取り合戦ゲーム



カーナビとして購入したnexus7。

フリーのアプリが結構あるが、音声ガイドまでしてくれるものは、それほどない。
実際に起動してみると、課金を求める画面が出たりするものが結構多い。

その中で、Yahoo!カーナビは結構いい感じだ。


ingress GPS陣取りゲーム


カーナビアプリやGPS関係のアプリを探す中で、ingressというGPS位置ゲームを見つけました。

GPSを使って実際の土地のモニュメントなどの場所に対して、全プレイヤーが2チームに分かれて陣取りゲームを行うものです。

「電脳コイル」の世界につながるものを感じて、インストールしてプレイを始めてみました。


今ひとつ面白みがわからないですが、ちょこちょこやってみます。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright © 珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]