忍者ブログ

珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~

ホームページから始めてはや何年…。 ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末の面白げを探っていきます。でも、Androidの機種変更による変化の激しさはついていくのが大変です。

04/11

Sat

2009

Priusを購入した  ウェルカム・トゥ・ビスタ

prius.jpgWindows VistaのPCを使ってみたくなって、買ってみました。
日立の地上波デジタルTVの映るPC Prius AW35W5Tを。


本当は、NECのPC-VN770MGあたりの中古を考えていたのですが、いざ大須にいって店頭で見てみると、比較的安く売っていたものがあったので買ってしまいました。

この2007年1月に発売されたPrius AW35W5Tは、Pentium4 3.06GHzのCPUを持ち、TVを非常に意識したデザインです。ただしハイビジョン非対応な画面寸法が、どうかなって感じです。

表示可能画素数が大きく、最大は1680*1050です。また、液晶にしては画素数を小さくしても、文字がにじみません。そのかわり、画面に映るサイズが調整され、液晶画面全部使わずに表示していない液晶部分があったりします。

そして上位モデルAW37W5Tとの違いは2つ。
1.ハードウェアエンコーダーがない。
2.アナログTVチューナーがない。


Windows VistaというOSも手伝ってか、あまり早いという印象はないです。そしてグラフィックボードが弱めで、Vista最大のウリとされたAEROに対応していないため、3Dウィンドウはおあずけです。

そして、グラフィックボード交換についてこんな記事が。
日立Q&A情報:地上デジタル放送対応の Prius にグラフィックボードを取り付けたところ、パソコンが起動できない

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright © 珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]