忍者ブログ

珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~

ホームページから始めてはや何年…。 ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末の面白げを探っていきます。でも、Androidの機種変更による変化の激しさはついていくのが大変です。

12/27

Fri

2019

無料サーバーToyparkが突然サービス停止

無料サーバー Toypark.In

無料レンタルサーバーのToyparkがサービスを停止しました。

 

無料レンタルサーバーとしては後発で、Wordpressやphpやcgiが使える、そして、メール機能も使えるという鳴り物入りでデビューしました。

 

しかし、予想通りメール機能は不正使用が横行し、1年程度で無料プランでの使用は停止されました。

そして、何度かのサーバーダウンを経て運営からの新たなメッセージがなくなり、表向き上、放置されたようなサーバーになってました。

 

2019年12月20日に、突然のようにサービス停止となりました。 まあ、無料サーバーやブログは、廃止されていく方向とはいえ、予告は欲しかったなあ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright © 珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]