忍者ブログ

珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~

ホームページから始めてはや何年…。 ネット、i-Phoneを含めたモバイル端末の面白げを探っていきます。でも、Androidの機種変更による変化の激しさはついていくのが大変です。

07/07

Wed

2010

メール着信を音と光で伝えるマウス:MEUS-MT(ドライバあり)

光と音でメール着信を伝えるマウス

ハードオフでなんとなく、散財。

妙なマウスを発見と思い、買ってみた。


メール着信を音と光で伝えるマウス:MEUS-MT

らしい。

でも、販売開始が2000年なので、Windows2000までしかドライバーが対応していない。
というか、ドライバーが見つかるかも怪しかった。

しかし、アーベルを吸収したバッファローコクヨがMEUS-MTのドライバをちゃんと引き継いで用意していた。

感謝。
PR

06/22

Tue

2010

iPhone OS 4 ダウンロード開始

iPhone OS 4 のダウンロードが始まる

なんでも、シングルタスクからマルチタスクへ大きく変化するらしい。
ほかにも、いろいろバージョンアップされるようだ。

新型iPhoneが、アップル的なデザインを捨てたのも大きなニュースだったが。

06/12

Sat

2010

USB無線LAN バッファローのWLI-UC-GNPをWindows2000で使う

WLI-UC-GNPをWindows2000で使う



ええー、Windows2000にインストールできないのか。


ドライバーはなんとかWindowsXPのものが使えそうなんだけど、クライアントソフトがインストールできない。

いろいろ調べてみると、前機種WLI-UC-GNでは、Windows2000にインストールできたらしい。
WLI-UC-AG300Nをドライバーとして入れておくことで。


早速やってみる。

試行錯誤した結果は、以下のとおり。

1.まず、何もつけていない段階で、CD-ROMを入れて自動起動させない。

2.次に以下の操作でドライバーインストールの準備
  コントロールパネル→システム→タブ[ハードウェア]→ボタン[ハードウェアの検索]?

3.検索をせず、手動で項目を選んでドライバーをインストール
  ボタン[]→選択:ネットワークアダプタ→ボタン[ディスクを使用]

4.CD-ROMのフォルダから「UC-A300N」を選んで~.infをインストール


これをやっておくと、CD-ROMを起動したときに、ドライバーのインストールを飛ばしても、クライアントのインストールまでいけるはず。


そして、インストールが終わったら、WLI-UC-GNPをUSB端子にさして、正しいドライバーをインストールすれば完成。


WLI-UC-GNPでも、Windows2000にインストールできました。


参考:
価格.COM:『いろいろいけないことをしてみました。』のクチコミ掲示板
黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition:BUFFALOの無線機器をWindows 2000で使う
しるうぃのため息なる記録:WLI-UC-GN、すげぇ。
Ubuntu日本語フォーラム:WLI-UC-GNPをUbuntu 10.04で

05/22

Sat

2010

パックマン30周年記念のGoogleロゴ 初の遊べるロゴ

TVゲームのパックマンが30周年らしい。

そこで、Googleのロゴがパックマンになっていた。
しかも遊べる。

でも、デフォルトで音が出るのは勘弁。

04/12

Mon

2010

NYLON100℃「2番目、或いは3番目」

ケラリーノ・サンドロビッチ率いるナイロン100℃が名古屋に来る。

ナイロン100℃「2番目、或いは3番目」


NYLON100℃ 35th SESSION
「2番目、或いは3番目」

日時:2010年7月22日(木)18:30開演
場所:中京大学文化市民会館 プルニエホール

03/11

Thu

2010

「あ、安部礼司」で紹介された魔法のコンパクト

魔法のコンパクトミラー

ようはコンパクトミラーに、レーザーで好きな文字を刻むことのできるギフト商品である。

ゆるいラジオドラマ「あ、安部礼司」も長いね。

魔法のコンパクト

02/28

Sun

2010

植村花菜「トイレの神様」  懐かしくほわっとさせる音楽


「トイレには女神様がいて、トイレを掃除すると女神のようにきれいになれる」


そんな感じの、ほんわかミュージックが静かなブームみたい。

植村花菜の「トイレの神様」だ。


おばあちゃんが関西弁でしゃべる部分の歌詞が、歌い手のイメージと違和感をかもし出して印象に残る。

02/03

Wed

2010

Windows MobileにAndoroidをインストール

EMONSTER on Androidに挑戦してみた
を見ると、結構魅力を感じる。

でも、電池食いまくりらしい。

01/31

Sun

2010

i-phone(アイフォーーン)買っちまっただ…

iphoneにsafariがない!!買っちゃった。
i-phone。

090で始まる番号がほしかったが、無理とのこと。
下4桁が選ぶことができるとのことだったが、まあいいや、と思ってしまった。

よく考えれば、事務所と番号をそろえれば、名刺も見栄えがするのに…と大変後悔することに。

01/29

Fri

2010

Windows Mobile版 FireFoxブラウザ

なんかできつつあるらしい。
FireFoxのWindows Mobile版

カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

フリーエリア

Copyright © 珍竹麟  ~ネットとi-Phoneなどモバイル端末の日々~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]